天啓か!? 月の欠損論 by マドモアゼル愛先生

こんにちは、コジです。皆さん、マドモアゼル愛という占星術師をご存じですか?

これまでにも何度か記事にしたように、私、占いには興味があって、20年以上、何やかんやと学んできたんですが、ごく最近知ったこの方の「月の欠損」という理論にすごく衝撃を受けたので、ぜひ皆さんに紹介せねばと思った次第です。

「マドモアゼル愛」って?

まず、マドモアゼル愛先生についてです。

この方は占星術界の大御所です。私も昔からお名前程度は存じ上げていたのですが、占星術に関しては別の先生についていたこともあって、全くのノーマークでした。

ところが、このコロナ禍の中でYouTubeをよく見るようになり、せっせと興味のあるものを見ていたところ、つい先日、の動画がふわっと上がってきたのです。

」というのを私のタイプミスと思われたでしょうか。実は私もつい先日まで、そのお名前から、この方は美しい女性に違いないと思っていたのですが、驚いたことに男性でした。とても品があって、かつ常識にとらわれず、意思の強そうな老紳士でした。人生経験の豊富さも相まって醸し出される自愛に満ちたその話しぶりを見るにつけ、こんな動画を難なく見られるとは、いい世の中になったものだと感じました。

実業家としても成功され、もちろん占星術師としてもテレビやラジオを含めて幅広く活躍されている方ですが、この「月の欠損」は2年ほど前に提唱された理論のようです。

「月の欠損」とは?

この「月の欠損」という新しい考え方を聞いて、何とっ!それは確かに正しいかも!と私は衝撃を受けました。詳しくは愛先生の動画を見ていただいたほうがいいと思うのですが、少しだけ簡単に解説します。

私たちが生まれたとき空に天体がどう配置されていたのかを図にあらわしたものをホロスコープといいます。ピザの上に具がのっているような図です(笑)。皆さんも目にされたことがあるかもしれません。

その中で太陽が入っている星座を、私たちは一般に自分の星座と認識しています。ざっくり4月生まれなら牡羊座、5月生まれなら牡牛座みたいな話です。

このホロスコープでが何座に入っているのかというのが、今回の注目点です。月の星座が本人に与える影響とは一体どんなものなのでしょうか

私が今まで占星術を勉強した中でいいますと、月は、「その人の内面をあわらし、もう一人の自分を理解する手がかりを与えてくれる」とか、「性格の基本的な部分を司るのではなく、その人の内面にそこはかとなく絶えず影響を及ぼす」とか、「理性よりも感性や感情の領域を支配する」とか、「その人の願望や好み、快・不快を知る上での手掛かりになる」とか言われていました。

でも、これが私にはどうもしっくりこなかったんですね。当時習っていた先生のことはすごく信頼していましたが、うーむ、わからんなぁと思っていました。昨今では月星座が注目され、特に女性の間では自分の月星座を把握している人も多いかと思いますが、私の場合、そういう占いが教えてくれる、月星座に沿ったオススメ行動をしたいか、オススメファッションが好きかというと、全く好みと違っていたし、むしろ苦手な感じだったので、おかしいなぁ。。。と思っておりました。

そんな中、この理論に出会ったんです!

ズバリ、マドモアゼル愛先生の説を言いますと、

月はその人の不幸の原因である。

月が示しているのはその人個人では決して得られない要素で、でも、それを純粋に自分だと思っているので必死でそうあろうと努力する。しかし、得ようともがけばもがくほど消耗する。

ガーーン!!!!

7歳までにでき上がった間違いなく自分自身の素質だと思っていたものが、実はそうでなく、それこそが得られないものだったなんて!

そして、その自分だと思っているものを得ようと執着し、どんどん力を注ぐことで無為に消耗していたなんて!

天啓のように降ってきたその情報に、私は本当に衝撃を受けたんですよね~。でも、この説を聞いて、何だか深く納得しちゃったんです。膝を打つといいますか、なるほど!そういうことだったのか!と、霧が晴れるような思いでした。

【YouTube 】月とは何か 月に捉えられてしまう仕組み

自分の星座をご確認あれ!

私は月星座が牡羊座で、まさに愛先生のおっしゃるとおりだったので腑に落ちまくったわけですが、この情報が気になった皆さんは、ぜひ愛先生のブログ記事の自分の月星座のところを読んでみてほしいんです。

指摘が辛辣に思えて一瞬ショックを受けますが、その欠損をどう考え、これからどういう意識でいたらいいのかも教えてくれていますので、信じる信じないにかかわらず、一度読んでおいて損はないと思います。

月星座がわからない方は、ちょっと調べてみてください。私はこの↓サイトを愛用しています。ホロスコープが簡単に作成できます。

ホロスコープ無料作成

+++++++++++++++++++++++++

以下、マドモアゼル愛先生のオフィシャルブログ「水瓶座時代」の記事のリンクです。

ご自分の月星座のところをお読みください。

牡羊座、牡牛座

双子座、蟹座

獅子座、乙女座

天秤座、蠍座

射手座、山羊座

水瓶座

魚座

ハウスに関してもしかり

さらに、ホロスコープではハウス(室)というものがありまして、生まれたとき月が幾つ目のハウスに入っていたのかも、そこを自分の欠損部分と考えることができるそうです。

皆さんも、自分のホロスコープで月が入っているハウスがおわかりでしたら、以下の動画で軽く触れておられますので、それぞれ確認してみてください。(上のサイトでホロスコープを書いてみた方は、中央にある数字がハウスを示しています。)

【YouTube 】1室から6室

【YouTube 】7室から12室

これも私に関しては本当に本当におっしゃっているとおりで、すごく納得しました。それにどう対処したらいいのかはまだわからないので、今後の情報をしっかりチェックしていこうと思っています。

欠損を知って楽になろう

いやぁ、月星座・牡羊座の欠損を埋めようとジタバタしたこの40数年でした。やっとわかって少し気が楽になったので、もしよかったら皆さんもどうぞ。「ああ~、そうだったんだ~。実は苦手なこと、できないことだったのに、私ってば、エネルギーを費やしてよく頑張ってきたなぁ~」と認識するだけで、徐々に苦しみから解放されていくそうなので。

月が教えてくれるのは、「あなたが生まれて7歳までの間に培った思い、こうであってほしいという願いを、自分に向けるのではなく、もっと大きなものに向けなさい。そうすれば、たとえ自分には生涯得られなくても、それが純粋なものであるからこそ、広く共振・共鳴していきますよ」ということなんですね。深いっす。

そして、そういう大きなものへの祈りにも似たピュアな思いを保持しつつ、自分自身としては、月星座の欠損に対して、その真反対の星座の要素を使うとよいと先生はおっしゃっています。真反対の星座というのは、ホロスコープで真向いにある星座のことで、牡羊座と天秤座、牡牛座と蠍座、双子座と射手座、蟹座と山羊座、獅子座と水瓶座、乙女座と魚座の関係を指します。

おもしろいことに、ファッションすらも、月星座の暗示する服はイマイチみたいですよ。真向いにある星座の要素を含む服を着ると、しっくりくるし開運するらしいです。めっちゃおもしろいですよね。この動画ではさらっと話されていますが、もっと詳しく聞きたいです。

追記:この後、2020年10月の新月の日にYouTubeライブで月ファッションの詳細が語られました! 記事にまとめておりますので、よかったら参照ください。(キターーー!!「月の欠損」をファッションで補う方法 byマドモアゼル愛先生

【YouTube 】月とファッション、、、服は運気を呼び込む鍵となる

どんだけってぐらい愛先生のYouTube を引用してしまいましたが、この考え方に出会えて本当によかった! 2年も前に提唱されていたのに、なぜ今まで知らなかったのか! 知るべきときに知るということなのでしょうが、こればっかりは、知っているのといないのでは雲泥の差だなという気がするんですよね。(受け入れられるかどうかはともかく。。。)

愛先生の理論は深いので、私の理解ではまだまだ浅いのかもしれませんが、ともかく、これを今読んでくださっているあなたにぜひとも伝えたかったので、思い切って書いてみました。

どうやら愛先生は今後、月に関して著書の出版を予定されているようなので、それも本当に楽しみです。月のハウスの欠損に対してどう前向きに接すればいいのか、また開運ファッションについても、そのご本の中で詳しくご示唆いただけたら嬉しいなとひそかに期待しているコジでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする